みんなのアイデア発明掲示板・アイデア発明広場

趣味発明家や個人発明家のPRや意見交換の場です。
アイデアや発明や提案など何でも自由に投稿してください。
もちろん掲載無料!まとめてPR!アイデアや発明の商品化のチャンスになるかも。
●初めて投稿をされる方はちょっとお読みください●
 
ABCDEFG掲示板TOPトピック表示ツリー表示 | 新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[383] 遺伝子組み換えでない 食品の見分け方のアイデア教えて・・・ Name:会社員 Date:2017/09/27(水) 22:33 >>追記やコメント
北海道産大豆100%使用、小粒納豆、セブン&アイグループとあづま食品株式会社の共同開発食品です。と記載された納豆を購入し食べたら、他社の北海道産の小粒納豆と味が違う。アメリカ、カナダ、中国産の「遺伝子組み換えでない」と表示してある納豆と同じ味である。
これは可笑しいと思い。お客様相談室 TEL0120−002−118に電話して、「遺伝子組み換えでない」と記載されているが、遺伝子組み換えが5%未満の作物等は、不分別の扱いで、日本の法律では「遺伝子組み換えでない」と表示できる。これに該当するのでないかと尋ねたら、「納豆の大豆は、全て遺伝子組み換えでない」と訳の分らん回答であり、押し問答となり、電話を一方的に切られた。
5%未満でも、毎日食べると蓄積され、5%以上になる。従って、5%は少ないから体内から排出されるから安全であると、企業有利の回答する者もいる。しかし、蓄積された人は、健康を害し、色々な病気に繋がる。個人差による悪影響は大きい。
「たれ」の「ぶどう糖果糖液」は菜種から作られている。これは菜の花などで遺伝子組み換えであり、認知症になるとことを臨床医が公表している。
桜井誠党首さんが、申しているように「子々孫々に恥じない日本を次の世代に」の為に排出安全に騙されない。食品に注意しよう。
発明家のみなさん、不分別の「遺伝子組み換えでない」食品の見分け方のアイデアはないですか?



  


アダルト系、ギャンブル系、ネットワークビジネス系、宗教系の書き込みはご遠慮ください。 
 

無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo